株式会社カイジョー

MENU

NEWS

株式会社カイジョー > お知らせ > 【実験室】洗浄液ピックアップ フッ素系洗浄液(HCFO系)

【実験室】洗浄液ピックアップ フッ素系洗浄液(HCFO系)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
洗浄方法をご検討される時のご参考に
超音波機器事業部の実験室に実験依頼が寄せられている
洗浄液を1つ、ご紹介させていただきます。

洗浄液の大分類:
フッ素系洗浄液

洗浄液の小分類:
HCFO系

品名:

AMOLEA AS-300


製造元:
AGC株式会社

代表的な対象汚れ:
合成油
鉱物油
フラックス


代表的な洗浄物:
金属部品
光学部品
電子部品
樹脂部品
精密部品

メリット:
引火性が無い
乾燥性が良い
毒性が低い
地球温暖化係数が極小
臭素系、フッ素系、塩素系洗浄剤の洗浄機の転用が可能
消防法・有規則非該当

注意事項:
液の消耗量が多い装置・工程の場合はランニングコストに注意が必要。

適用法令:


実験担当者のコメント:
乾燥性も良く、高清浄度の洗浄に適しているように感じられる。
AK-225 のKB値31に対して、AMOLEA AS-300のKB値は44なのでフッ素系洗浄液の中では溶解性が高いといえる。
しかし、塩素系洗浄液などと比較するとKB値は低いので、強力な脱脂を目的としている場合は確認が必要。
液の消耗量はフッ素系洗浄液用2槽式洗浄装置
フッ素系洗浄液用1槽式自動洗浄装置などの専用装置を使用することで抑制ができる。

お問合せ先:
お取引されている化学品商社かメーカーにお問合せ下さい。
AGC株式会社 化学品カンパニー
AMOLEAシリーズ製品ページ

※ご紹介した洗浄液は一例です。

目的に合わせて選定してください。
※SDSなどの技術資料を熟読してからご使用ください、


洗浄についてご相談がある方はこちらからお問い合わせください。

洗浄液の紹介はこちらをクリックしてご覧ください。

洗浄液ピックアップ一覧はこちらをクリックしてご覧ください。


洗浄実験室の紹介はこちらをクリックしてご覧ください。


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Contact製品に関するお問い合わせ
製品に関するお問い合わせや技術情報は右記よりお願いいたします。