新型コロナウイルス感染拡大防止についての当社の取り組み
各位
新型コロナウイルス感染拡大の防止に向け、弊社では以下の取り組み、
対応を実施しておりますので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
1.出退勤について(対象事業所:「本社」「関西」)
・4月9日(木)より約1か月を目途として「時差出退勤」を実施します。
・対象は公共交通機関利用者です。
・時差の幅は、前後1時間30分です。
・本制度の実施により、弊社従業員が一時的に不在の場合はご容赦くださいますよう
お願い申し上げます。
2.出張・外出について
・従業員へは不要不急の出張・外出は自粛するよう指示しています。
3.外来の皆様への対応について
・事前にアポイントを取られた方を除き、外来者の訪問は原則として
お断りさせていただきます。
・また弊社を訪問される場合はマスクの着用をお願いしており、
更に非接触体温計による検温も実施させていただく予定です。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
4.会議・商談等について
・会議の実施等にあたっては、「換気徹底」「参加者間の距離の確保」
「オープンエリアの利用」等について配慮するよう指示しておりますので、
外来者様には暑さ、寒さの影響があろうかと思いますが、ご協力をお願い申し上げます。
また、会議等の時間についても、なるべく短時間になるようご協力をお願いいたします。
・メール、電話等で対応できる場合には、そういう方法での対応もご検討いただくよう、
重ねてお願い申し上げます。
以上